嘟嘟日语試験関連能力試験N3-N5 → 2008年JLPT3级听力原文

  共有4893人关注过本帖平板打印

主题:2008年JLPT3级听力原文

美女呀,离线,留言给我吧!
嘟嘟
  1楼 个性首页 | 信息 | 搜索 | 邮箱 | 主页 | UC


加好友 发短信
等级:管理员 贴子:14563 积分:3127 论坛币:365613 点卷: 0 威望:0 精华:9 注册:2003/12/30 16:34:00
2008年JLPT3级听力原文  发贴心情 Post By:2009/1/13 21:13:00



 

問題Ⅰ

1番 お母さんがデパートの店員と話しています。いなくなった子供はどの子ですか。

  :すみません、子供がいなくなってしまって。

店員:では、放送いたしますので、どんな格好か教えていただけますか。

  :ええと、猫の絵のセーターを着て、帽子をかぶっています。

店員:はい、分かりました。

  :よろしくお願いします。

いなくなった子供はどの子ですか。

 

2番 女の人と男の人がデパートで話しています。二人は今見ているものはどれですか。

女性:ああ、これ、ちょっといいわね。いろいろな形のポケットがたくさんあって、おもしろいよ。

男性:うーん、でも、このポケット全部に何か入れたら、重いし、動きにくいよ。

女性:全部に入れなければいいじゃない。

男性:そうか。じゃ、一度はいて見ようかな。

二人は今見ているものはどれですか。

 

3番 兄が弟にゲームの機械の使い方を教えています。ゲームの途中で少し休みたいとき、どれを押したらいいですか。

兄:いいか。始めるときは右の下の白いボタンを押す。

弟:うん、ついたよ。

兄:ちょっと止めておきたいときは、その上の黒いボタン。

弟:うん。

兄:それから、終わるときは、左の黒いボタン。

弟:うん、分かった。

ゲームの途中で少し休みたいとき、どれを押したらいいですか。

 

4番 女の子と男の子がプールで話しています。男の子は何をどんな順番にしましたか。

女の子:あれ、たかし君、もう泳いでいるの。

男の子:うん。

女の子:プール入る前に、シャワーを浴びたの。

男の子:浴びたよ。

女の子:準備運動は。

男の子:したした。家からプールまで走ってきたから。

女の子:それじゃ、準備運動にならないよ。

男の子:大丈夫。大丈夫。

男の子は何をどんな順番にしましたか。

 

5番 女の人と男の人が絵を見ながら話しています。二人が見ている絵はどれですか。

女性:見て、この絵、おかしい。

男性:ほんとうだ。犬と猫がけんかをしている。ねえ、どっちが勝ってると思う。

女性:猫じゃない。犬の耳を噛んでいるから。

男性:でも、犬に足を噛まれているよ。

女性:そうだね。

二人が見ている絵はどれですか。

 

6番 女の子とおばさんが話しています。女の子の一週間の予定はどれですか。

女の子: おばさん、こんにちは。

おばさん:あら、優子ちゃん、いつも忙しそうね。

女の子: 今からプールなんです。

おばさん:プール、いいわね。

女の子:うん。一週間に三回行くんです。それから、水曜日は英語で、金曜日は歌の練習

なんです。

おばさん:そう、頑張ってね。

女の子の一週間の予定はどれですか。

 

7番 女の人と男の人が話しています。女の人はどうやって渋谷に行くと言いましたか。

女性:今から渋谷へ行くんですが。何で行くのが一番はやいですか。

男性:うん、タクシーが一番はやいですけど、この辺はバスも便利ですよ。

女性:バスですか。

男性:あ、でも、今日は日曜日で道が込んでいるから、歩いたほうがはやいかもしれませんね。

女性:へえ、でも、歩くのは大変ですよ。

男性:そうですね。じゃ、自転車はどうですか。私のを貸しますよ。

女性:ありがとうございます。お借りします。

女の人はどうやって渋谷に行くと言いましたか。

 

8番 男の人と女の人が家の鍵について話しています。鍵はどの順番で開けますか。

男性:こちらが新しいお部屋です。今、開けますね。

女性:鍵がたくさんあるのですね。

男性:ええ、ですから、一人でも安全ですよ。ええと、まず、上から下へと。

女性:順番があるんですか。

男性:ええ、この順番でやらないと、開かないんですよ。上から、ここと、ここと、一番下。最後にこの耳のところ。ここはカードの鍵です。

女性:大変ですね。

男性:でも、すぐに慣れますよ。

鍵はどの順番で開けますか。

 

9番 男の人と女の人が話しています。女の人はどのカレンダーを買うと言っていますか。

男性:このカレンダー、いいんじゃない。絵もきれいだし。

女性:わたし、絵がなくて、字が大きいほうが。

男性:そうか。じゃ、これは?

女性:でも、これ、一週間が日曜日から始まっているよ。

男性:だめなの。

女性:うん、今持っている小さいのが月曜日からだから。同じほうがいいの。

男性:そうか。じゃ、これにしたら?

女性:そうね。これにするわ。

女の人はどのカレンダーを買うと言っていますか。

 

10 女の人がテレビで話しています。女の人はどれを見て話していますか。

女性:みなさん、こんにちは。今日は町で女の人百人と、男の人百人に、犬と猫、どっちらが好きか、聞きました。女の人は猫が好きな人のほうが多くて、男の人は犬が好きな人が多かったです。私は犬のほうが好きですが。そして、女の人の中には、犬も猫もどちらも好きという人も少しいましたが、男の人にはいませんでした。

女の人はどれを見て話していますか。

 

11 女の人と男の子が話しています。男の子は何をもらいましたか。

女性:けんちゃん、誕生日、おめでとう。はい、これ、プレゼント。

男の子:わあ、ありがとう。

女性:私も持っているけど、それ、すごく書きやすいのよ。

男の子:去年はノートだったし、勉強しろってことだね。

女性:来年は辞書、あげるね。

男の子:うーん、できたら、ゲームのほうが。

男の子は今何をもらいましたか。



嘟嘟论坛 共同成长 QQ:382513235

如果转贴本论坛的资料,请在贴内标注“来自嘟嘟日语(www.dudujp.com)”谢谢合作!

本网站所提供资料,仅供学习参考,如有需要请购买正版
支持(0中立(0反对(0回到顶部